12 Apr 2020

LOOK FANTASTICでコスメ通販してみました


絶賛在宅勤務中と外出規制中なので、普段使っている化粧品も通販することに。
ドラッグストアやスーパーは今スロットがいっぱいでいつ配送されるかわからない、Amazonも商品に偏りがあって欲しいものがないし・・・
できれば全部同じところで頼みたいし、国内配送が今は絶対に安全!ということで残念ながらSephoraの選択肢もなくなってしまいました・・・・
それで気になってたLook Fantasticを使ってみることにしました。
これなら国内配送だし、お手頃なものもちゃんとあるし、何よりちゃんと欲しかったものがあって、このまま使っていこうと思っています。

LOOK FANTASTIC(ルックファンタスティック)



今は日本版もあるみたいですが、本国のサイトからでも世界中に配送が可能のようです。
取り扱っているブランドは
Illamasqua(イラマスカ)、Embryolisse(アンブリオリス)、The Ordinary(ジ・オーディナリー)やOuai(ウェ)などスキンケア・メイク・ヘアケアの定番から、話題のブランドまで幅広い。
ちなみに通常の化粧品が通販できる他、Beauty Boxといって、毎月お勧めコスメがお手頃に届く定期便と、Discovery Collectionといってブランドがミニサイズで試せるセットもあります。
また、その時々でクーポンコードが使えたり、セールになっているものがあったり、ギフトがもらえたりします。

今回私が頼んでみたのは
- Jurlique (ジュリーク)Nourishing Cleansing Oil (クレンジングオイル)
- PIXI (ピクシー)Collagen Tonic (化粧水)
- The Ordinary (ジ・オーディナリー)"Buffet" Multi-Technology Peptide Serum (美容液)
の3点。



合計で7,000円くらいかな。配送料は規定以上頼めば無料です。

おまけでデクレオールのオイルのサンプルもらいました。

土日を挟んだので発送までが少しかかりましたが、配送は早かったです。
こんな時期にこんなに早く運んでくれる配送業者には頭があがりません。
1週間以上覚悟してたのに・・・
通常は48時間程度で到着するそうです。割引のクーポンコードもどんどん更新されるのでお得に購入できるし、配送も早いし、取り扱っているブランドも幅広く、満足度はとっても高かったです。

以下、今回購入してみた製品のレビューです

- Jurlique  Nourishing Cleansing Oil  ★★★★☆
いつもはミルククレンジングを使うんだけど、ミルククレンジングがウェブサイト上にはなかったのでオイルを試してみることに。
ボトルはガラスっぽいけど実はプラスチックです。
ワンプッシュで出る量が控えめなので、5-6プッシュ必要。
量の調整がしやすいのでポイントで落とすのも楽かも。
いつもミルクタイプを使っているからか、ものすごくメイクが落ちるのが早い!
するする落ちます。
オイル自体は軽めでベタつかないテクスチャー。
香りも結構好みなんだけど、ちょっと強めなので苦手な人もいるかも。
メイク落とした後の乾燥もそこまで気にならないので、保湿力もかなりいい感じ。
オイルクレンジングにしてはかなりレベルが高いし、このお値段はお手頃。
ウォータープルーフでしっかりメイクする人には特におすすめです。

- PIXI  Collagen Tonic ★★★★★
アメリカのブランドだと思ってたらUKブランドだった・・・
実はここの化粧水2本目。
前はRose Tonicを使っていて、新発売ということでCollagen Tonicにしてみました。
海外の化粧水にしては保湿力が強く、ピーリング成分やアルコールフリー。
売れ筋はGlow Tonicというグリコール酸入りふき取り化粧水なんですが、私はこれはあえて避けています。ほかにもRetinol TonicやVitamin C Tonicなど5種類の化粧水が販売中。
Collagen Tonicはその名の通りコラーゲン入り。香りも控えめで、しっとりめの使用感。
PIXIの化粧水ならCollagen TonicかRose Tonicがお勧め。
サイズも100mlと250mlがあるので、お試しで100mlから使うのもありですね。

- The Ordinary  "Buffet" Multi-Technology Peptide Serum  ★★★☆☆
去年からかなり話題になったジ・オーディナリーはよく雑誌などで見かけていたけど、使うのは初めて。
手ごろな値段で有効成分の含有量が多く、効果が高いということで使ってみたかったブランド。他に使っているスキンケアとの兼ね合いを考えてこのBuffetにしました。
テクスチャーはサラっとしていて、香りはほぼなし。
元々このブランドには化粧水がないので、洗顔→美容液→乳液の使用順みたいです。
ブースター美容液ではないので、化粧水の後に使用することにしてみました。また機会があればショップの店員さんに聞いてみよう。
誰かご存知の方がいればぜひ教えてください。
即効性をコメントするブログが多かったですが、個人的にはそこまで大きな違いは感じられませんでした。
ただ、お値段からするといい感じなのかなーと。
ボトルのシンプルさやテクスチャー、香りからも、ユニセックスに使用できる美容液だなという印象です。
海外製なので、皮膚の薄い日本人はBuffetやヒアルロン酸乳液などのあまり成分の強くないものからのお試しをお勧めします。



No comments:

Post a Comment