4 May 2020

Cosme Review:Christian Dior / Lip Glow Oil



実は購入してからすでに2か月が経ちますが、これ、最高です。
購入したのは007番Raspberry
空港で購入したので免税で¥3000くらいでした。




リップオイルといえばCLARINS(クラランス)のリップコンフォートオイルが有名ですよね。実はCLARINSもカウンターまで行って試させてもらったんですが、香りが強いものが多かったのと、プランプ効果があるものが多くて選択肢が少なかったので結局買うまでに至っていませんでした。

Diorはプランプ効果がなく、香りも強くなかったので購入しました。
ティント効果もあるのでほんのり赤みがつき、休みの日はこれ1本でOK。
チェリーオイル配合で、唇のケアも◎。
5日間で唇の状態を改善してくれるそうです。
割とリップ製品の合う合わないがある私ですが、これは問題なく使えています。
テクスチャーは固めでべたつかず、もちもかなり良く、食事などでとれてしまっても唇がカサついてたびたび塗りなおすということもありません。
唇の縦じわもきれいにカバーしてくれます。

なにより私が気に入っているのは、リップグロウオイルをベースに口紅を塗った時、口紅の発色にほとんど変化がないことです。
もちろんマットなものとあわせるとツヤが出ますが、グロスのようなツヤ感ではなく、口紅そのものにツヤがあるような自然な仕上がり。
通常の口紅でも問題なく発色しますし、NARSのパワーマットリップピグメントを指でぽんぽんと拡げても綺麗に発色します。
ラメの入ったものはもしかしたらベースには適していないかもしれませんね。
ですが、控えめに言ってめちゃくちゃ優秀です。

そのおかげで?実はまだ口紅の上からグロスとして使用したことがありません。
チップに口紅の色がついてしまうのもあまり好きではないので・・・笑



ほぼ毎日使っているので、もう半分くらいになってます。
リップクリーム代わりには少しお高めですが、間違いなくリピート予定です。
プチプラも好きだけど、やっぱりデパコスはいいぞー




No comments:

Post a Comment